地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通

自分で修理できる範囲(*’▽’) iPhone修理は地域最安のスマホスピタル札幌大通へ!大通駅1番出口直結のスマホスピタル大通にお任せ!

お知らせ

スタッフブログ

自分で修理できる範囲(*’▽’)

[2017.11.26] スマホスピタル札幌大通

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちはー(*’▽’)

札幌駅・大通・中央区のiphone・Android・3DS修理ならお任せのスマホスピタル札幌大通のスーです(*´ω`*)

昨今、スマホやiphoneではバッテリーを含めすべて内蔵型になっていることが増えてきました。

一昔前はガラケーのバッテリーは自分で交換できるものでしたが、今では内臓のため開けることもハードルが高くなってきています。

そこで今回は今すぐに自分で交換できるなら、どこまでできるのだろう?について書いてみることにしました。

今では修理動画やパーツはネットであふれているので、やる気になればとことんできるかもしれませんが、いきなり密閉されたスマホを開けて出来るの?と疑問に思うかとおもわれます。

そこで個人的な難易度で分けていきたいと思います。

先ずはiphoneからです。

6sから粘着が出てくるのでパネルを開くのは少し手間がかかりますが、パネルを開くことについてはそうそう難しいことではありません。

基本的にはバッテリー・カメラ・ドックコネクター・パネルの交換であれば、やる気になればできたりします。

使う工具も特殊なものは必要ありませんが、7だけはY型ドライバーが必要になったりします。

逆にスリープボタンケーブルや基盤外しなどはできないとは言いませんが、やめたほうがいいレベルになるかと思います。

Andoroidスマホの場合ですが、機種によって難易度がことなります。

先ずはXperiaですが、Zシリーズでは開閉は背面パネルを開くことから始まり、背面がガラスでコーティングされている機種もあるので、破損のおそれがあります。

基本は温めて粘着を緩くし剥がしていくのですが、慎重に行えばだれでもできたりします(´・ω・`)

交換しやすいものとしてはバッテリーやカメラ、イヤホンジャックなどがあげられます。

あとは基盤が簡単に外せます。

逆にスリープボタンケーブルやガラス液晶パネル、ドックコネクターなどは慣れないと破損するので難しいほうにあたります。

次にgalaxyですが…機種にもよりますが、全般的に自分で修理をしようと思わないほうがいいかと思います。

粘着一つとっても非常に強力で、へますると他のパーツまで破損する恐れがあるからです(´・ω・`)

Nexusでは機種によって難易度が異なりますが、内部までたどり着くのに非常に面倒な場合が多いです。

Nexus5などは意外に簡単で、バッテリーの交換くらいならいけますが、Nexus6PやNexus6などは内部までたどり着くのも大変だったりします。

ただ、時間をかけたり破損する予定のパーツを置いておけばそれほど問題なく開けることも可能です。

共にバッテリーやカメラくらいであれば交換しやすいかと思います。

逆にパネルの交換などは難しいかもしれません。

番外で3DSの修理についてです。

3DSでは機種によって多少の違いはありますが、内部にたどり着くには難しいことは何もありません。

プラスドライバーだけあればたどり着けるからです。

バッテリー・LRボタンケーブル・スライドパッド程度であればすぐに交換が可能です。

ちょっと手間がかかるレベルでは基盤外し・ボタンシール交換・下画面交換・タッチパネル交換など出来るかと思います。

ハンダが使用できれば充電口の交換も簡単です。

やめたほうがいいレベルではハウジングの交換・上画面交換・スピーカーフレックスケーブルの交換・カメラ交換などがあげられます。

3DSでは上下に分かれているので、上側の交換は非常に手間がかかるものが多いんですね(*’▽’)

もし、DLY修理に興味のある方は参考にしてみてください(*’▽’)

—–【札幌でスマホの修理と言えばスマホスピタル】——

iPhone、Android、ゲーム機修理の「スマホスピタル札幌大通店」

〒060-0042

札幌市中央区大通西5丁目8番地 昭和ビル4F

(地下鉄大通駅 1番出口直結のビルです)

TEL 011-212-1609

営業時間  10:00-20:00(年中無休)

https://iphonerepair-odori.com/

キャンペーン:バッテリー交換セット割り開催中!

———————————————————

 

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通

  • 衝撃吸収フィルム半額保証オプション 地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • 往復送料無料キャンペーン 地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • 学割キャンペーン 地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン 地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • 修理内容一覧 地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • 修理価格一覧 地下鉄大通駅直結のiPhone(アイフォン)修理 スマホスピタル札幌大通
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル